アクセスこのサイトについてプライバシーポリシーサイトマップリンク

japan care counseling association

HOME >>入会申込

入会申込について

日本ケア・カウンセリング協会では随時、会員を募集しています。会員には2種類あります。

正会員:

・研修単位取得数によってケア・カウンセラーの資格を得ることができます。
・研修チケットをご購入いただけます。  
・年会費 ¥8,000

利用会員:

・すべての研修を受講できますが、単位がつきません。
・研修チケットはご購入いただけません。
・年会費 ¥3,000

■会費の期間

当協会の会計年度に合わせて 毎年 10月1日-9月30日となります。

■新規入会の手順

1. こちらよりお申し込みください。


2. 年会費をお支払いください。
●年度途中の初年度会費については、次の2つの選択肢があります。
A:  1年分の会費(8,000円) → 遡って10月1日を入会日とする。
B: 月割り会費(700円×9月までの月数) → 入金日を入会日とする。
(例)2012年1月15日に新入会の手続き(入金含む)をする場合
Aを希望する場合 → 8,000円を支払う  → 遡って2011年10月1日を入会日として登録
Bを希望する場合 → 700円×9ヶ月(1月~9月)=6,300円 を支払う。→ 会費の入金日を入会日として登録

●下記口座番号への郵便振込または銀行振込ください。(研修会場での支払いもできます。)
郵便振込 :
口座 00110-7-147466
加入者名 日本ケア・カウンセリング協会
銀行 :
みずほ銀行 池袋支店 普通 4061177
口座名(特非)日本ケア・カウンセリング協会

但し銀行振込の際は必す,事前に送金明細をご連絡下さい。
(送金の明細が不明な場合、事務処理が保留になる場合があります。)
次年度以降の会費は郵便口座からの自動引き落としになります。


3. 入金確認後会員証が郵送されます。
会員証送付の際に「自動払込利用申込書」を同封いたしますのでお手続きをお願い致します。

協会では正会員の在籍確認に、この自動引き落とし手続きを完了された方の数を基本としています。この数字は協会が国税庁長官へ免税団体を申請する基本数となりますので、正会員になられた方は、必ずこの手続きをしていただきますよう、ご協力をお願い致します。


4.自動払込手続きが完了した時点で入会手続き完了となり正会員となります。

入会申し込み
このページのトップへ