アクセスこのサイトについてプライバシーポリシーサイトマップリンク

japan care counseling association

HOME >>メールマガジンのご登録

メールマガジン「今週のシナダス」 登録(無料)のご案内

~メールによる研修情報のご案内~

品川博二著書「シナダス」からの一節に著作者のコメントを沿え、研修案内やキャンペーン情報などとともにメールでお知らせするサービスです。費用は一切不要ですのでどうぞお気軽にご登録ください。登録後に配信停止をご希望される場合は、下記フォームから「退会」ボタンを押していただくと配信が停止されます。不明な場合は直接npo-jcca@npojcca.orgまでお問合せください。

●「今週のシナダス」はこんなかんじです。

6/10号より シナダス2P.24
「言葉にしなければ、自分の気持ちは相手に伝わりません。相手に察してもらうのは幼児的依存にすぎません。だから大人のコミュニケーションには、どうしても言葉が必要なんです。」

↓↓↓

相手に自分の考えや気持ちを伝える最大のツール(道具)は言葉である。だから自立している者は常に言葉を磨き、その使い方を工夫している。しかもこのツールの恐ろしさは、相手への攻撃や優しさの言葉は、いつかブーメランのように自分に戻ってくることである。」

~品川博二

配信ご希望の方は下記フォームにお名前・受け取り希望のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

□メールアドレス入力の際のご注意

携帯アドレスを登録する場合、携帯電話会社・各自の受信設定によってメールを受け取れない場合があります。お手数ですが、@mm.npojcca.org のメールを受信できるように各携帯電話会社にお問い合わせのうえ設定してください。また、アドレスでご利用頂ける文字は、 「半角英数字」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」になります。 それ以外の文字はご利用頂けませんのでご注意下さい。

■ 日本ケア・カウンセリング協会の正会員の方はこちら ↓↓

お名前 メールアドレス* (お間違いのないようご確認ください。)

配信中止を希望される場合は「退会」ボタンを押してください。

■ その他の方はこちら   ↓↓

お名前 メールアドレス* (お間違いのないようご確認ください。)

配信中止を希望される場合は「退会」ボタンを押してください。


※研究会へご登録希望の方は、こちらからはお申込みはできません。
氏名・住所・電話番号・参加いただいた研修日・研修名を直接事務局へ送信してください。

このページのトップへ