このサイトについてプライバシーポリシーサイトマップリンク

japan care counseling association

HOME >> 研修日程・申込 >> 研修日程詳細・申込

研修日程詳細

9月17日(月・祝) 名古屋 ケア従事者の為の夢分析入門

誰もが見る夢が私たちの「人格の欠損部分を修復・補完する役割」を持っていることに、受講生の多くは驚かれることだろう。夢分析は科学的な方法論には必ずしも馴染まないが、人間の心の無自覚な部分を表現する優れた方法であることを、ケア従事者の皆さんに理解していただきたい。 
ケアリングの実践に、直接夢分析を使用する機会は想定しにくいが、この講義を通して人間の無自覚な心の働きについて、新鮮な驚きを感じることと思われる。
今回は、スタジオジブリの故高畑監督の『おもひでぽろぽろ』を使用するが、この作品が夢分析の材料としていかに素晴らしいかを改めて味わう機会となればと思う。

時間 9月17日(月・祝)10:00〜15:00
場所 名古屋
会場 名古屋市大病院
課程 基礎
科目 選択
単位 5単位
参加費 ¥5,000

研修開催日の1週間前までにお申込・お振込をお願い致します。
定員に達し次第締め切りますので、お早めにお申込ください。

研修申込み

*は必須入力項目です。

受講証が不要な方はメッセージ欄にその旨をご記入下さい。

研修名 9月17日(月・祝) 名古屋 ケア従事者の為の夢分析入門
お名前*
フリガナ*
郵便番号(非会員の方のみ記入)
ご住所(非会員の方のみ記入)
電話番号*
FAX番号(非会員の方のみ記入)
メールアドレス*
※確認のため再入力*
日本ケア・カウンセリング協会
会員種別
支払方法
受講証受取方法
メッセージ
  確認メール送信  確認画面表示
 
このページのトップへ