このサイトについてプライバシーポリシーサイトマップリンク

japan care counseling association

HOME >> 研修日程・申込 >> 研修日程詳細・申込

研修日程詳細

11月19 日(日) 東京 第18回 総会/臨床死生学への招待

ケア従事者は患者の命に寄り添う者です。そして必然的に患者の死にも関わることがあります。そこにはケア従事者自身の死生観が問われることがあるでしょう。しかしながら、宗教的背景を好まない我が国のケア従事者に、最も欠けているのがこの死生観の確立かもしれません。
今回は臨床死生学の視点から、いま逝く者と送る者との「交わり」の対人態度を検討しながら、ケア従事者自身の死生観の再構築を理論と演習で検討します。
「死を覚悟しない者に、生を支えることはできません!」

時間 11月19 日(日)10:00〜16:00
場所 東京
会場 聖路加国際病院
課程 共通
科目 必修
単位 5単位
参加費 ¥6,500(昼食ランチ込)

研修開催日の1週間前までにお申込・お振込をお願い致します。
定員に達し次第締め切りますので、お早めにお申込ください。

研修申込み

*は必須入力項目です。

受講証が不要な方はメッセージ欄にその旨をご記入下さい。

研修名 11月19 日(日) 東京 第18回 総会/臨床死生学への招待
お名前*
フリガナ*
郵便番号(非会員の方のみ記入)
ご住所(非会員の方のみ記入)
電話番号*
FAX番号(非会員の方のみ記入)
メールアドレス*
※確認のため再入力*
日本ケア・カウンセリング協会
会員種別
支払方法 現金事前振込み(締切日にご注意下さい。)
受講証受取方法
メッセージ
  確認メール送信  確認画面表示
 
このページのトップへ